おいしさの秘密

まず第一にハッキリしておこう
いつも食事の支度をしてくれる妻へ
「ありがとう」


妻の食事はいつもおいしい
それは、妻が私にほれているからなのだ!



と思っていたのだが、私は本当の
「おいしさの秘密」を知ってしまったようだ。




で、ずばり、「おいしさの秘密」とは




「おなかが空いている」ということだ


これに異論があるなら次の手順で検証可能だ。

  1. 大嫌いな食事を思い起こす。
  2. 3日間、断食をする。
  3. 1の食事を摂る。
  4. その食事が嫌いか、自分に聞いてみる。

別の方法もある。

  1. 高級レストランでやっているバイキングを申し込む。
  2. 好きなものを、好きなだけ食べる。(おいしさを感じる)
  3. 苦しくなっても、まだ食べる。(苦しさを感じる)
  4. それが、本当においしいのか、よく感じてみる。


ということで、腹八分目でいくことにした。
次の食事がおいしく食べられるようにね。