成長2

成長なんだって、この間気づいた。

そう、生きるってことは、成長のことなんだってね。

そして成長とは、生まれ変わることなんだ。



今日の夜に死んで、明日の朝、生まれる。

新しい自分の人生が、始まるんだ。

昨日の自分なんか、もうどこにもいやしないのさ。



いつまでも幼稚園にいたら、死んでるようなものさ。

不安もあるけど、小学校に行くんだ。

きっと、新しい自分が見えてくるよ。未知の自分さ。ワクワクするね。



岡本太郎さんも言ってたよ。

人生ってのは、積み上げていくものなんかじゃ、ないってね。

ぶち壊すのさ。昨日までの自分を。



そうやって来る日も来る日も、新しい自分に出会うんだ。

それが生きてるってことなんじゃないかなって思うようになったよ。



だって新しい自分に出会えなくなったら、生きてる気がしないだろ?