テレパシー

テレパシーって信じる?

超心理学の用語。視覚や聴覚など通常の感覚的手段によることなく、直接、自分の意志や感情を伝えたり、相手のそれを感知したりすること。また、その能力。精神感応。思念伝達。遠感。霊的交感。(三省堂提供「大辞林 第二版」より)


虫の知らせとか、気を送るだとか。想念とか、情熱とか。
気迫だとか、強い思いとか。


昔大好きだった女の子がいて、好きだなんて言えなかった。
そんなとき、心の中ではいつも「大好きなんだー」って叫んでた。


彼女は嫌な顔はしていなかった。いつも明るく微笑みかけてくれた。
多分彼女も僕のことが「好きだった」。言葉にはしなかったけど。


言葉にしなくても思いは伝わる。そう思った。
僕の勘違い?


目を見ればわかる。言葉よりずっと信頼できる。
僕は彼女が好きだったし、彼女も僕を好きだった。