まず、第一に祈り。例えば「自分はこう生きるんだ、こういうふうになるんだ!」という、いわば、”魂の叫び”を発することです。非常に強い発願といってもいいでしょう。
 その祈り、発願に対して本人が強いもの、素晴らしいものを持っていれば、神様や守護霊様、ご先祖様が、「そうか、よろしい、その発願にふさわしいだけの努力をすれば運んでやろう」といって、運が運ばれるというしくみです。
 ですから、いい祈り、発願をたえず実行する。これを継続していくと、目に見えない世界からいい運びが沢山やってきます。
(「心に残る面白い話」深見東州より)

つまり、運とは
神様や守護霊様やご先祖様という
「自分」が引き寄せるものなのだ。



だから、運とは
「自分」が欲しいだけ
引き寄せることができるのだ!