復活!

だって、2人とも大好きなんだもん、走るのが。
動機が純粋で、シンプル!
こりゃー、誰にも負けないよ。

私は、ただの駆けっこが大好きな監督。小さい頃から唯一の取り柄だった駆けっこで一番を目指してきただけである。
「陸上の神様が同情してくれるぐらい頑張ろう。選手のせいには絶対にしない。何十年やって勝てなくても、それは自分の努力不足だと思って、もっと頑張ろう」
そんな思いで他のことには目もくれず、オリンピックの女子マラソン金メダルだけを追いかけてきた。

・・・

「高橋は本当に走るのが好き。オレも駆けっこがダ〜イ好き。駆けっこの大好きな者同士が出会ったんだから、きっと陸上の神様がご褒美をくれるでしょう。」

(「Qちゃん金メダルをありがとう」小出義雄より)