発想力

自由な発想

解き放たれた発想

人間にのみ許されるこの快挙

コンピュータなんかに負けるハズもない

それが、発想力!

それに比べたら、田中角栄というのはスケールのデカい男だったよね。昔、何回か田中角栄の講演を聞いたことがあるんだけど、話が雄大だった。新潟の柏崎での講演で田中角栄がこう演説していた。

「皆さん、雪が降って大変でしょ。山を全部削れば、雪は関東平野に行くので新潟には雪が降らなくなる。そして山を削って出た土砂を東京湾に持っていって埋め立てれば、東京も広くなるんです」ってね。この発想、考え方が素晴らしいよね。海を土砂で埋め立てれば宅地になるなんてさ。
http://www.ecareer.ne.jp/itm/life/kataru/07_1.htmlより)