感性

お金がもらえるからとか、

褒められるからとか、

それらは動機にはならない。


人が本当の意味で何かしようと思うのは、

本当に何かをしようと思った時だけだ。


そこに必ず魂の叫びを見るだろう。

「私はアナログ人間ですよ。人を評価するときの基準も、感性があるかどうかです。21世紀は実はアナログの時代だと思う。ピカソの絵を包み紙に使う人もいれば、自分の命と交換する人もいるでしょう。そこに存在するすごい差は、これからますます大きくなっていくと思います。私の経営を一言で表現するなら、"美意識のある経営"。美意識がすべての価値を規定していく時代がやってきますよ」
(道夫が吼える!〜松井証券社長の熱いメッセージ〜より)