昔、それは叶わないから夢と言うのだと思っていた。

今、それは現実に対する設計図であることを知った。



車で快適に移動できるのも、

携帯電話で話ができるのも、

飛行機で海外へ行けるのも、

インターネットで調べ物ができるのも。



どれ一つとして、偶然に出来たものはない。

誰かが夢を見て、他の誰かが同じ夢を見て、



やがて目の前の現実として現れた、

ただ、それだけなのだ。

固定と携帯の融合で、我々が目指すのは「ユビキタスな総合デジタル情報カンパニー」。決して「総合通信会社」ではない。そういうふうに言わないで欲しい。それは我々の志からすると、ちょっと小さい。
ボーダフォン日本法人の買収発表記者会見での孫社長の発言)